ゆうの雑学辞書

私の生きざまから何か得していただければ。

ホイールのサビ汚れに悩んでる方に朗報!簡単確実安価にサビ汚れを落とす【ネジザウルス・リキッド】

f:id:yu3yu3yu3:20220119224032j:plain

ネジザウルスリキッド、襲来。

錆!

サビ!! 

さび!!!

 

腐ったミカンのように、錆(サビ)って塗装面やメッキ面なんかに移ってしまいますよね。


ディスクブレーキのサビや、メッキのナットなんかからサビが出てきて、ホイールに移ってしまって、サビ汚れが取れずに、もう新品交換するしかないかなぁ…って悩んでいたりしませんか?


実は、このガンコなサビ汚れを簡単に落とす方法があるんです!


なぜなら、サビ落としの液体「ネジザウルス・リキッド」というものが、この車のホイールの錆汚れに抜群の効果を発揮するんです!


私は、この「ネジザウルス・リキッド」で、ものの10分、サビを安全に綺麗に落とす事ができました。


この記事では、ネジザウルス・リキッドを実際に使って、長年悩んだサビ汚れを落とすプロセスを紹介しています。


この記事を読むと、悩ましいサビ汚れを安全簡単に取り去ることが出来、サビ汚れを原因とするホイールやナットの買い替えをしなくて済むことが出来ます。


「ネジザウルス・リキッド」凄い!

 




実はこのネジザウルス・リキッド、ネジ外しが本来の用途なんですが、その効果たるや、偉大。


極小部品であれば、数秒で除錆が出来ると謳っています。(除錆=じょせいと読みます。)


しかも中性なので、安心安全。(酸、アルカリを含まないそうです)


そして泡タイプなので、複雑な形状や縦面、車のホイールなんかには、持ってこいです。


あーだこーだ言うより、実際に使ってみたので、使用前と使用後のの写真をご覧下さい。



f:id:yu3yu3yu3:20220119223712j:plain

ホンダ車です。純正ナットは使用出来ず、社外ナットを使用しています。同じ境遇の人、多いんじゃないでしょうか。

f:id:yu3yu3yu3:20220119223817j:plain

ナットから出たサビ、ブレーキディスクから出たサビがこびりついて、洗剤でこすってももう取れません(;_;)車歴7年です。

f:id:yu3yu3yu3:20220119223859j:plain

ネジザウルスリキッド、発見!

f:id:yu3yu3yu3:20220119224032j:plain

ネジザウルスリキッド、襲来。

f:id:yu3yu3yu3:20220119224059j:plain

錆びたナットにシュッと一吹き、ならず10吹きくらい。

f:id:yu3yu3yu3:20220119224238j:plain

サビに瞬時に反応し、紫色の液体がだらーっと流れ出てきます

f:id:yu3yu3yu3:20220119224344j:plain

エヴァの血液みたい。

ほんで10分後に水でジャーって流しました。(5分くらいで流しても良さそう。直射日光が当たってたら乾燥してしまうので。)

 

f:id:yu3yu3yu3:20220119224812j:plain

下の方に少しだけ流れた跡が残っていますが後は完璧です。傷もつけずに新品のような状態になりました。

f:id:yu3yu3yu3:20220119223712j:plain

使用前

f:id:yu3yu3yu3:20220119225032j:plain

使用後。




まとめ

結論、買って良かったです。サビ汚れに悩んでおり、ホイールやナットの買い替えを本当に考えており、ダメ元でホームセンターに売っていた「ネジザウルス・リキッド」を使ってみた所、サビ汚れがすっきり落ち、数日たった今もそのまま変わらずの状態です。

 

 

まぁまたサビで汚れてくるとは思うので、その時はまた「ネジザウルス・リキッド」をぶっかけて、水で流そうと思います。

 


補足

・写真やネットでは伝わりませんが、反応が始まると、結構キツい、パーマ液のような匂いがしました。

・ホームセンターの、洗剤とかカー用品のコーナーには売ってないです。
工具コーナーにあると思います。普段工具コーナーに縁のない女性の方などは見る機会もほとんどないのではないでしょうか。

なんせエンジニアが使う、「ネジザウルス」というネジ外しの工具の、ネジにぶっかけるだけの用途の品ですからね。

 

楽天に売ってたのでリンク貼っときますね。


 

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(^^)/ゆう